2012年10月8日月曜日

島キッチンWedding〜♡



こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

1日遅れになりましたが
島キッチンWedding。
無事、終えることができました!







初めてのことでしたが、ここ島キッチンに集ったメンバー全員、ゲストも地元の
方々も2人のために一致団結した、とっても素敵な結婚式でした♡


昨日1日の様子を写真でご紹介しますね。(≧▽≦)



会場の花を飾ってくれたのは、こえび隊
の岡本さん、藤岡さん、野崎さんの3方。



会場準備をしてくれているのは、同じくこえび隊の古市さんと宮秋さん。



そして、おなじみ島キッチンメン
バーの内海さんと太田さん。
2人は昨日の仕込みから手伝って
くれました!



 

         



 昼前には、こえび隊総動員での会場設営により、見事な高砂席が完成していました!
そして、気になるお料理は・・・
もちろん、どれもこれも、美味しそうなものばかり。
全てのお料理の写真が撮れなかったのですが、1部紹介します。

まずは、豊島のサザエを使ったピンチョス!土台のかぼちゃにはかぼちゃのフラ
ンが詰まっていて、もちろん食べれる土台。

そして、島野菜のスッティックに島キッチン自家製味噌とオリーブとアンチョビの
ソース。

島キッチン無花果のコンポート
豊島茄子と緑黄野菜の酢是ゼリー寄せ

鮮魚の兜、豊島風煮付け
他にあったのですが、写真を撮りそびれました・・・すみません。

お客さまに各自、お好きなものをとっていただく、ビッフェ形式にさせていただき
ました。初のことに、不慣れなところがありましたが、こえび隊のメンバー頑張っ
てくれました。



 そして、ウェディングケーキ!!
ちょっと撮る角度が悪かったので、分かりにくいかもしれませんが、これお2人
のリクエストにより、「豊島美術館」の形をしています。
手前と奥の穴は「豊島美術館」にみられる開口部。
この真っ白のウェディングケーキにゲストの皆さんにペインティングしていただき
ましたぁ〜!!


いよいよ、主役の2人の登場です.:* .。*

                   


こえび菅打団先導に、ゆっくりと
清水からおねりしてきた2人もテ
ラスで迎えました。









 

近所の方々も、久しぶりの島での結婚式
ということもあって、一目花嫁さんをみようと、テラスの周りに集まってきていました。
ゲストや地元の方の前での人前式が無事終わり、乾杯も終わり、順調にすすんでい
たといいたいところですが、突然のゲリラ豪雨(?)により、一時会場は慌ただし
くなりました(≧^≦)
しかし、すぐに止むだろうし、結婚式の途中で雨が降るのは「花嫁さんが早くその
家に馴染むように」という意味があったり、嬉し涙という意味もあったり。
雨は雨でいいのだそうです。それも素敵ですよね。
                              
雨が降るハプニングはありましたが、お2人と、お2人の大切なお友達、地元の
皆さん、こえび隊管打団、こえび隊、島キッチンのお母さん達とシェフ、そして
島キッチンスタッフ。
この島キッチンに集った皆さんで、お2人の門出をお祝いできたこと、島キッチン
スタッフとして、本当に心から幸せに感じています。

やっぱり、人がとっても幸せな顔をしているのを見るのはこちらも自然と嬉しくな
ります。更にそのお手伝いができるということは、とっても幸せなことです。
島キッチンで、今後そういう方々に出逢える機会が増えるといいなぁと個人的には
思います。

島キッチンウェディング。
次はいつかなぁ〜。
山ちゃんからは、「次は島キッチンメンバーでしょ!??」なんて言われちゃって
ますが...どうでしょうね(笑)(^^:)

では、今日はこのへんで。