2013年7月12日金曜日

ついに!?

こんばんは。

島キッチンの藤崎です。
毎日、30度越の暑さですが、皆さん大丈夫ですか?
私は昨日1日、日焼け止めも塗らずにいたら、見事にTシャツ焼けをしてしまいまし
た・・・何とも恥ずかしい・・・
島にお越しの皆さん、日焼け止めは必需品ですよ!
そして、帽子・水分もです!!!
必ず熱中症対策はしてお越し下さいね。


さてさて、そんな暑い中での作業でしたが、今日無事「みかん小屋」が完成しました!
10日には保健所の立会いのもと営業許可を無事にいただき、晴れて「みかん小屋」を
オープンすることができます!


その「みかん小屋」の入口には、もちろん暖簾。
これは、こえび隊でおなじみの、せつかさんが作ってくださいましたぁ!
しかも、島キッチンの暖簾と同じ様に青のグラデーションの暖簾。
さすが、せつかさん!!!
ありがとうございます♡
生地を少し薄いものを使用しているので、透け感があって、涼しそう〜♬
そして、中はといいますと・・・
こんな感じになりましたぁ〜(≧∨≦)


今日、物販の商品も陳列してもらい、とってもいい感じ♫
山ちゃんに写真を撮って送ったら、すぐ電話がかかってきて
「いいねぇ〜!! 早くみたいよぉ〜!」との連絡。
今月開幕日に来島予定が、急遽来れなくなった山ちゃん。
8月上旬には来てくれるとのこと。
「オレがいくまで、きれいに汚さないでねぇ〜(^^)」なんて。 

ここまで、めぐみさんの指導のもと、皆でポトポチ。トントン・カンカン。
暑い中での日曜大工の日々でしたが、日に日に形になっていく喜びってなんとも言
えないですよね。
この「みかん小屋」が今後どうなっていくか、さらに楽しみです♫

明日から「みかん小屋」オープン致します!
今週末は、ドリンクとジェラードの販売と公式グッズとリデザイン商品の販売のみ
になりますが、来週の瀬戸内国際芸術祭夏会期には、テイクアウトのものをご用意
させてもらおうと思ってますので、ぜひぜひ皆さん、島キッチンへお越しの際は「
みかん小屋」へもお立寄りください♫
お待ちしてまぁ〜す(≧∀≦)/