2015年6月6日土曜日

誕生会の仕込み中!!

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

もう気づけば6月。
どうやら、四国も梅雨入りした様子ですね。

さて、昨日と今日の島キッチンの様子を少しずつ。

まずは昨日の仕込み中の1枚。

光子おばちゃんのこの笑顔。
なぜだかわかりますか?(笑)
今年初の胡瓜を仕入れた島キッチン。
早速、「胡瓜のわさび漬け」と「胡瓜のビール漬け」を仕込むことに。
その胡瓜を量っていた光子おばちゃん
「ちょっとこれ見て。」
というので、見てみると。
なんと胡瓜のタワーができていました(笑) 
「まっすぐの胡瓜じゃないからできたんよ!」と
なんだか得意げにいう光子おばちゃん。
「写真!写真!」というのでばっちりカメラ目線の光子おばちゃんと一緒に。(笑)


 そして、今日の島キッチンは、明日行われる「6月の島の誕生会」の準備で、昼から
キッチン内がカラフルです♪
今月の誕生会には、料理人の竹花いち子さんをお招きしています。
今から全てをお話ししてしまうと、明日の楽しみがなくなっちゃうので、ホンの少し
だけ・・・
このカラフルなものがどんな風に出てくるかは明日のお楽しみなのですが、このカラ
フルなもの達に合う食材の準備をしています。

豊島の玉ねぎを炒めている斎藤さん。
その顔は本当に嬉しいそう(^^)
 炒める玉ねぎと
オーブンで焼いた玉ねぎ。
 これと、先ほどのカラフルなもの達がどうでてくるか・・・
楽しみでなりませんねぇ〜♬
 豊島のイチゴのヘタ取りしている前田さん。
今日も時間いっぱい手伝ってくださいました!
 何やら、またもや美味しそうなものができていました!
バケットをカットしたものに、牛乳と卵と・・・・
おっと!!
これも明日までのお楽しみということでぇ〜・:。:
これ以降は、皆さん予想してみてください♬

明日の誕生会も美味しい誕生会になりそうです(^^)
食べて、ビックリ! ホッコリ!! ニッコリ!!!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!
お待ちしておりまぁ〜す♬

それでは、今日はこのへんで。