2017年4月1日土曜日

レモンスカッシュ提供開始!

こんばんは。

雨が降り、冬に逆戻りしたかのような昨日でしたが、
今日は朝からいい天気。
桜の蕾もようやく、ふっくらと膨らんできていますが、お花見までは
もう少しかかりそうですね。

そして今日は4月1日。
新年度の始まり!
皆さんも、新しい場所で、新しい生活の始まりを迎えていらっしゃると思います。
ウキウキわくわくですね♪

その新年度の始まりは晴れ!
今日もお母さんとこえび隊と共に、島キッチンはオープンです♪

島キッチンでは、
豊島で採れるくだものを使って、季節限定ドリンクを提供しています。

先月、大島の文旦を使った文旦サワーを作り、皆さんに提供させていただきました。
その文旦サワーも、とっても好評で思っていた以上に早くになくなってしまい、第2弾
を仕込んだところ。
さらに、先週、豊島のレモンのドリンクを仕込みました!
コンテナ1つ分のレモンを、まずは洗っていきます。
そして、2つに半分に切ってから、搾り器で果汁を搾りました。
2人で切る担当と搾る担当に分かれ、どんどん搾っていきます。
その量、果汁だけで2.5L!!!
これに、シロップとレモンマーマレードを加えて、混ぜるとレモンスカッシュの元が
出来上がり!!さらにソーダで割って、美味しい、豊島レモンのレモンスカッシュの
完成〜♪
先週作ったレモンスカッシュの元は今日で無くなりそうな勢いでした!
が、また今日も仕込みましたので、皆さんご安心を。

豊島の無農薬レモンを使った、自家製しぼりたてレモンスカッシュ!
皆さん、ぜひご注文してみてくださいね♪

お待ちしております!