2018年4月1日日曜日

出張島キッチン♪ in小豆島

こんばんは。
島キッチンの藤崎です。

豊島の桜もあちこちで満開を迎え、一気に春を迎えています。


春まっさかりのそんな今日。
主催者である高校の先輩からお声をかけていただき小豆島のイベントに参加してきました!
2回目となる「Shimatomo 〜しまともフェス 手作り市&ワークショップ〜」!

ピアスやヘアアクセサリーなどの小物に、
今年は初の参加のクレイディスプレイや、ハンドマッサージまで。
昨年よりもさらにボリュームーアップでの開催でした!

そこへ、私たち島キッチンも飲食ブースとして参戦♪
今年は島キッチンのメニューの中でも人気の「かきまぜごはん」と吉野さんちの「ヨベルの卵」を使った焼き菓子を販売させていただきました!
更に、今回は島キッチンのお隣、食堂101号室さんのチョコベーグルと、てしまのまど
さんのパン9種類も一緒に販売♪


イベント開始からたくさんのお客さんが来場し、すぐに会場はいっぱいに!

飲食ブースの島キッチンと珈琲とブーケ。さんの前にもたくさんのお客さんが…

高校の同級生や先輩・後輩だったり、
小豆島のこえびさんも遊びにきてくれました。
豊島に行ったことないという方や、
結婚をきっかけに小豆島に来た方など、
たくさんの方にお会いし、お話することができました。

中には、「豊島から来ました!」と伝えると
「豊島!去年Uターンしてきたんですけど、まだ行ったことないです!でも島のお誕生会っていうのやってますよね⁉︎行きたいと思ってるんです!」とおっしゃってくれる方も!
島内のイベントが、お隣の小豆島にまで知られるようになったかと思うと、企画・運営している側としては嬉しいものですね♪

お客さんとの会話も楽しんでいると、あっという間に時間は過ぎ、
気がつけば13時前に全てが完売‼︎
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

昨年1年、島内外のイベントに積極的に参加してきましたが、
もっとたくさんの方に、豊島のこと、島キッチンのことを知ってもらえるように
今年もイベントに参加できたらなと思います!

それでは、また。